足利大学附属高校スキー部の活動を応援しています

1月19日から2月1日にかけ、韓国にて江原道ユース冬季オリンピックが開催されています。
ユースオリンピックとは国際オリンピック委員会(IOC)が主催する14歳~18歳を対象とした4年に一度開催される国際大会で、
過去にはスキージャンプの高梨沙羅選手やフィギュアスケートの宇野昌磨選手、鍵山優真選手なども活躍してきました。

今大会のアルペンスキー競技には日本代表選手として、男子1名、女子3名が派遣されています。
その女子3名はなんと3名とも足利大学附属高校から選ばれています。インターハイや国体で優勝・入賞し日本代表に選ばれました。
私たちの地元高校の学生たちが世界で活躍している事はスゴイ!!ことです。

大会ではアルペン複合(滑降と回転の2種目滑る)で大西美琴さんが11位、深沢ひなたさんが22位、
スキークロスで川嶋瑚子さんが14位の成績をそれぞれおさめました。
ヨーロッパ・北米の本場の選手たちと戦ってこの順位はスゴイです。今後の活躍が今からとても楽しみです。

オーエムシー・オグラグループではペットボトルのお水を選手達へお届けして足利大学附属高校スキー部の皆さんを応援しています!!
選手たちの練習用スキーウェアの胸には「OGURA」のワッペンもつけてもらっています!

ぜひ皆さんも一緒に応援しましょう!